1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017180914001
  • 作成日;2018.9.14
  • 修正日;
  • 対象製品
  • LB ファイルバックアップ4 Pro SP1
  •  
  •  
  •  
  •  
Q LB ファイルバックアップ4 Pro SP1 メールのバックアップ対象
A

LB ファイルバックアップ4 Pro SP1の対応メールソフトは下記になります。

 

Outlook(2007、2010、2013、2016、2019)
Windows Live メール(2011、2012)
Becky!
Thunderbird

対象メールソフトは、[バックアップ元]画面で、カテゴリーに表示されます。


 

各メールソフトのバックアップ対象は下記の通りです。メール本文とアドレス帳をバックアップ対象としております。

 

Outlook 2007
ツール→オプションのメールセットアップタブの中の「データファイル」を開いた時に表示される場所


Outlook 2010/2013/2016/2019
ファイル→情報タブのアカウント設定→アカウント設定を開き、「データファイル」タブに表示される場所が対象
※バックアップとリストアの例は こちら をご覧ください。

Windows Live メール
ファイルメニューの中のオプション→メールを開き、詳細設定タブにあるメンテナンスの中の「保存フォルダ」を開いた時に表示される場所と、
「C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Microsoft
\Windows Live\Contacts\Default」が対象

Becky!
ファイル→システム→データフォルダの変更をクリックすると一旦Becky!が終了し、次回起動した時に表示される場所が対象

Thunderbird
ヘルプ→トラブルシューティング情報を開き、プロファイルフォルダ項目にある「フォルダを開く」を開いた時に表示される場所が対象
※メッセージの保存先をプロファイルフォルダ以外の場所に変更しないで下さい。

 

上記以外のメールソフト

「メール」の項目に自動認識はされませんが、「フォルダから選択」タブよりメールの保存先を選択することでバックアップが可能です。

リストアの際は、こちらの例 のように「元の場所に戻す」を選択してください。

 

「バックアップ方式」は「スケジュール」または「シャットダウン」をおすすめいたします。「スケジュール」は1時間ごとに設定可能です。

 

よろしければ 体験版でご確認ください。