1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017180725001
  • 作成日;2018.7.25
  • 修正日;
  • 対象製品
  • LB イメージバックアップ12 Pro
  • Paragon イメージバックアップ12 Server
  •  
  •  
  •  
Q PARAGON(パラゴン)マイアカウントとは何ですか?
A

アカウントを作成すると、おもにご購入いただいた イメージバックアップ12 のライセンス管理を行うことができます。

 

アカウントの作成は必須ではありませんが、PCの買い替え等でライセンスを移行したい場合や、メール通知機能を使用する場合は、作成する必要があります。

 

 

マイアカウント作成手順は下記の通りです。

 

(1) イメージバックアップ12 を起動し、[ホーム]タブより[アカウント]をクリックし[マイアカウントを作成]をクリックしてください。


(2) お名前とメールアドレスを入力し、「I've read and agree to the Terms&Conditions and Privacy Policy. 」(利用規約とプライバシーポリシーを読み、同意)にチェックを入れ、[マイアカウントを作成]をクリックします。

 

 

(3) 作成されると、PARAGONよりマイアカウントのURLとパスワード設定のメールが送信されます。


 

 

(4)メールを確認し、本文にあるリンクをクリックしてパスワードを設定し、マイアカウントにサインインしてください。



(5) PARAGON マイアカウントページで「新製品を登録」をクリックし、お持ちの製品のクーポン(有効化を行った際の番号)を入力し、「登録」をクリックしてください。

 


(6) 「登録製品一覧」に、製品が登録されます。

 


(7) マイアカウント上で登録が済むと、イメージバックアップ12の操作画面にも反映されます。イメージバックアップ12を起動し、[ホーム]-[アカウント]タブからサインインすると、製品が追加されていることが確認できます。

 

 


※ 以後 PARAGONマイアカウントにサインインする場合は、下記からも可能です。
PARAGONアカウント サインイン/新規作成
https://my.paragon-software.com/#/login

 

※ ライセンスを移行したい場合は、こちら の手順を行ってください。