1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017230815001
  • 作成日;2023.8.15
  • 修正日;
  • 対象製品
  • LBコピーワークス13
  •  
  •  
  •  
  •  
Q インストール後、ドライバーを読み込めないエラーが表示されます。
A

Windows 11にLBコピーワークス13をインストールしたあと、下記のエラーが表示される場合は、大変お手数ですが下記の手順でドライバーを削除していただきますようお願い致します。

 


  

スタートボタンを右クリックし、「デバイスマネージャー」を選択します。



デバイスマネージャーが開きます。
下記のように「Universal Image Mounter」が表示されています。(万一表示されていない場合は「Universal Image Mounter」の項目がないか、見つけてください。)

 

 

「Universal Image Mounter」のドライバを削除しますが、下記の点にご注意ください。

まず一つ目のドライバを右クリックし、「デバイスのアンインストール」をクリックします。

 

 
    

以下の画面が表示されましたら、必ずチェックボックスにチェックを入れてから、「アンインストール」をクリックしてください。
チェックを入れない場合はドライバが残り、エラーが解消されません。

 


    

アンインストールされたドライバーは一覧から消えます。残りのドライバーも同様にアンインストールしてください。

 
  

   

すべてアンインストールすると、「Universal Image Mounter」の項目が一覧から消えます。

 

   

このあとWindowsを再起動し、LBコピーワークス13を起動して、エラーメッセージが表示されないことをご確認ください。

 

 

ご利用環境によっては、システムがドライバをロックしていて、完全に削除されないことがあります。
上記の手順でもエラーメッセージが表示され続ける場合は、お手数ですがサポートセンターまでご連絡ください。