1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017210406001
  • 作成日;2021.4.6
  • 修正日;2024.11.8追記
  • 対象製品
  • ManicTime Pro
  •  
  •  
  •  
  •  
Q 製品の有効化(ライセンス認証/更新)の手順を教えてください。
A

ライセンスキーの申請後、ライセンスがお手元に届きましたら、下記の手順でライセンス認証を行い、製品を有効化してください。

※ ライセンスキーの申請がまだの場合は、先に申請が必要です。下記から行っていただけます。
  https://lifeboat.jp/mtp/

※ 管理サーバー版でライセンスキーを更新する場合は こちら をご参照ください。

 

 

(1) ManicTimeを起動し、「アップグレード」をクリックします。

   

(2) 「ManicTimeをこのPCでのみ使用」をクリックしてください。

 

(3) 「プロフェッショナル」を選択し、ライセンスキー発行のメールに記載されている「ライセンスキー」を入力します。「名前」には、シリアル番号(英数字11桁)を入力してください。
入力後「次へ」をクリックしてください。


    

(4) 認証が成功すると、下記の画面になります。「OK」をクリックしてください。Pro版として機能制限なくお使いいただけます。

 

 

※ 認証後は、オレンジ色の「アップグレード」ボタンが消えます。

 

 

 

 

 

■ 管理サーバー版でライセンスキーを更新する場合

 

管理サーバー画面で をクリックし、「管理」を開きます。

「ライセンス」画面で「変更」をクリックし、新しいキーをご入力ください。