1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017190821003
  • 作成日;2019.8.21
  • 修正日;2024.5.30
  • 対象製品
  • CleanMyMac X
  •  
  •  
  •  
  •  
Q ライセンスの移行はできますか。
A

Macを買い換えた場合など、CleanMyMac Xを別の環境で使用したい場合は、現在使用しているMacでライセンスの登録解除を行います。下記の手順で行ってください。

 

 

CleanMyMac Xを起動しアクティブな状態になると、メニューバーの左に「CleanMyMac X」があらわれます。「CleanMyMac X」 - 「ライセンス認証情報」をクリックしてください。

※CleanMyMac Xを立ち上げていても、左上にメニューが現れない場合は、CleanMyMac Xの画面をクリックしてアクティブにしてください。

 

「アカウントへ進む」をクリックします。


認証時に登録した、メールアドレス、パスワードでサインインしてください。


現在のライセンス状況が表示されます。「デバイスの管理」をクリックしてください。


現在使用している機器(デバイス名)や、メールアドレス(ユーザー名)が表示されていますので、ご確認ください。このデバイス情報を削除するには、右にある「・・・」のボタンから、「デバイスを削除」をクリックします。

確認画面が表示されますので、「デバイスを削除」をクリックしてください。

情報が削除されますと、再度CleanMyMac Xを起動した場合は下記のメッセージが表示されます。必要に応じアンインストールしてください。
お手元のライセンス番号は、他のMacに登録して引き続きご利用いただけます。