017180319001 |
Q | インストールできましたが、他のPCにマウスの移動ができません。 |
A | ウイルス対策ソフトのファイアーウォールで通信がブロックされている可能性があります。「McAfee」をご利用されている場合は、以下の回避策をお試しください。
【回避策1】
1、「McAfee」のファイアーウォールの設定画面を開きます。 ![]()
2、「デフォルトに戻す」をクリックします。その後、マウスの移動をお試しください。
解消しない場合は、回避策2をお試しください。
【回避策 2】
1、「回避策1」の「1、」の手順で、McAfeeのファイアーウォールの設定画面を開きます。
2、「ポートとシステムサービス」をクリックしてください。
3、「追加」をクリックします。
4、「システムサービス名」、「システムサービスカテゴリ」に、「ShareMouse」などのわかりやすい名前を入力し、「ローカルTCP/IPポート」に「6555」と入力してください。 「開くポート」では「すべてのパソコン」を指定してください。
5、上記の画面で「保存」をクリックすると、ルールが追加されます。McAfeeの設定画面を閉じ、ShareMouse のマウスの移動をお試しください。
|