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よくある質問(FAQ)

017151203001
  • 作成日;2015.12.3
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Tunebite Platinumシリーズ
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Q 録画ができません。
A

録画が正常に完了しない場合は、下記の点をご確認ください。

 

 

1. 動画を再生するブラウザを変えて、お試しください。


動画サイトは日々更新されており仕様変更等で、Tunebiteでの録画がうまく動作しなくなることもあります。同じ動画サイトでも、ブラウザによって録画できる/できないに違いが生じることもあります。


現在のところ、IE、Chromeが比較的成功しやすいですが、録画が正常に完了しない場合は、ブラウザを別のものに変えてお試しください。

 

よく使用されるブラウザ

Microsoft Internet
Explorer

Windowsに実装

Google
Chrome

ダウンロードは
こちら

Microsoft Edge
(エッジ)

Windows10に
実装

Mozilla
Fire Fox

ダウンロードは
こちら

 

Windows10環境で、Edgeをご利用されている場合は、まずはIEでおためしください。
IEの起動手順はこちらをご参考にされてください。

 

 

2. 録画方法を変えて、お試しください。

 

Tunebiteの録画方法は4種類ありますが、正常に録画できない場合は、「画面から録画、手動モード」をお試しください。

「動画の保存」画面で、「動画の録画」-「録画方法を選択」-「画面から録画、手動モード」を選択してください。

 

 

※詳細手順は、利用ガイド『3-2 ビデオを録画する - 録画領域を指定』をご参照ください。