017141119001 |
Q | サウンドデバイスに関するメッセージが表示されます。 |
A | スピーカーやイヤホンが接続されていない場合や、設定が誤っていてパソコンから音が出なくなっている場合、Tunebite起動時や録画/録音実行時に表示されます。
【Tunebite 2016】
「サウンドを開いて正常なサウンド設定へ復元してください。」をクリックすると、パソコンのサウンドの設定画面が表示されますので、下記【Tunebite 12】と同様の手順で正しい設定を行ってください。
※「無視」をクリックすると、パソコンの音が出ない状態で操作が続行されます。 パソコンから音声が出ない状態ですが、動画/音楽の音声の保存には支障ありません。
【Tunebite 12】
1. 上記メッセージ内の「サウンドを開く」ボタンをクリックします。 2. 「スピーカー」または「ヘッドホン」(ご利用環境によります)を右クリックし、「既定のデバイスとして設定」をお選びください。正しいデバイスを選択すると、パソコンから音声が出るようになります。
※他の操作中に確認が必要になった場合など、タスクトレイの音量アイコンを右クリック「再生デバイス」で同じ画面を開けます。
|