1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017141119001
  • 作成日;2014.11.19
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Tunebite Platinum シリーズ
  •  
  •  
  •  
  •  
Q

サウンドデバイスに関するメッセージが表示されます。

A

スピーカーやイヤホンが接続されていない場合や、設定が誤っていてパソコンから音が出なくなっている場合、Tunebite起動時や録画/録音実行時に表示されます。

 

【Tunebite 2016】

 

「サウンドを開いて正常なサウンド設定へ復元してください。」をクリックすると、パソコンのサウンドの設定画面が表示されますので、下記【Tunebite 12】と同様の手順で正しい設定を行ってください。

 

※「無視」をクリックすると、パソコンの音が出ない状態で操作が続行されます。 パソコンから音声が出ない状態ですが、動画/音楽の音声の保存には支障ありません。

 

 

【Tunebite 12】

 

1. 上記メッセージ内の「サウンドを開く」ボタンをクリックします。

2. 「スピーカー」または「ヘッドホン」(ご利用環境によります)を右クリックし、「既定のデバイスとして設定」をお選びください。正しいデバイスを選択すると、パソコンから音声が出るようになります。


 

※他の操作中に確認が必要になった場合など、タスクトレイの音量アイコンを右クリック「再生デバイス」で同じ画面を開けます。