006070801008 |
Q | LB アクセスログ…シリーズの最新バージョン情報 |
A | お持ちの製品のバージョンアップやアップデートのための参考にご活用ください。 ■各バージョンの情報 【pro版】
※ダウングレード可能
【無印版】(proと付いていない製品)
■バージョンの確認方法 「ユーティリティ」画面より、左メニューの一番下から「バージョン情報」を 確認できます。 関連項目:「各製品の最新バージョン情報」(ID= 006070801001) 関連項目:「バージョンアップとアップデートの違いについて教えてください」(ID=013110106001)
■製品バージョンとアップデートの内容(LB アクセスログ2) 2.3.14 -> 2.3.15
2.3.11 -> 2.3.14 ○「ハードウェアの追加と削除」ログにUSBの情報を追加
2.3.10 -> 2.3.11 ○ログの自動コピーが失敗することがある現象の修正
2.3.9 -> 2.3.10
2.3.7 -> 2.3.9 ○Microsoft Edgeブラウザによるアクセスに対応(「インターネットアドレス」ログ) ※ Chromiumベース版のみ対応。レガシー版Edgeには対応しません。
2.3.6 -> 2.3.7 「LB アクセスログ2」自身の設定情報に関するセキュリティを強化
2.3.5 -> 2.3.6 一部の環境※でMozilla Firefoxのログ(インターネットアクセス)が記録されない現象に対応 ※ 新規にMozilla Firefox v67以降をインストールした環境 2.3.4 -> 2.3.5 ○ 一部の環境にて、Windowsのサインアウト時にエラーメッセージが表示される現象に対応
2.2.7 -> 2.3.4 ○ ファイルアクセスログ内部フィルターの改善(外付けドライブ等で一部ファイルアクセスログが記録されない現象を修正) ○ Lanscopeがインストールされた環境でWindowsのショートカットキーが一部使用できない現象に対応 ○ Windows 7(32ビット)の一部の環境でInternet Explorerがフリーズする現象に対応
2.2.5 -> 2.2.7 ○ Chrome、Firefoxに対応 インターネットアクセスログの対応ブラウザにGoogle Chrome、Mozilla Firefoxが追加されました。 ○ システム時刻が過去や未来に行き来した環境で、自動コピーが正常に実行されない現象を修正
2.2.4 -> 2.2.5 ○ ドライバへの電子署名方法を変更 Windows 10 Anniversary Edition(Build 14393)以降が初期インストールOSの場合、エラーメッセージが表示される現象を修正。 ○ 一部の環境で「ファイルアクセス」ログが記録されない現象を修正
2.2.3 -> 2.2.4 ○ ドライバへの電子署名方法を変更 Windows 7(64ビット)環境でWindowsが最新の状態でない場合、Version 2.2.3利用時に「ファイルアクセス」ログが記録されないことがあります。 2.2.0 -> 2.2.3 ○ 印刷ログ記録モジュールの改善
2.1.8 -> 2.2.0 ○ ログファイル名の先頭にPC名を付加できるオプションを追加 ○ 初期設定状態のログ形式をCSVに変更
2.1.7 -> 2.1.8 ○「Webアップロード」ログが記録されない現象を改善 (OSの種類やクラウドサービス側の仕様によりログが記録されない場合がありますが、対応状況を改善しています。)
2.1.6 -> 2.1.7 ○ PCのシャットダウン/再起動時に、Windowsの待機画面が表示され、処理が停止することがある現象に対応 ○ 共通設定オプションを追加
2.1.3 -> 2.1.5 ○ ネットワーク共有フォルダにドライブレターを割り当てると、ファイルアクセスログが記録されない現象を修
2.1.2 -> 2.1.3 ○ Windows 8.1の環境にて、ファイル操作ログのうち、ショートカットキーによるフォルダーの削除を記録できない問題を修正
2.1.1 -> 2.1.2 ○ Windows 8.1に対応(ファイル操作のうち、リネームを記録できない問題を修正)
2.1.0 -> 2.1.1 ○ OSをWindows 8にアップグレードした場合、設定のエクスポートができない問題を修正
2.0.3 -> 2.1.0
2.0.1 -> 2.0.3 2.0.0 -> 2.0.1 1.5.* -> 2.0.0
|