ホーム 製品情報 ダウンロード FAQ ご購入 お問い合せ
006060629002



 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/ カスペルスキー アンチウイルス5のよくある質問と回答
Q 「かなり古いデータベースが使用されています。」と表示される

A

カスベルスキーブランドのバージョン5に関する全製品のサポートはすでに2007年2月16日にて終了しております。また、有効期限に関わり無く、2008年2月16日にてこれらすべての製品のアップデートサービスは完全に終了します。

『カスペルスキー アンチウイルス5』の標準設定では、自動的にデータベースのアップデートが実行されます。何らかの事情によりしばらくアップデートがされていない状態が続くと、下記のメッセージが表示されます:

かなり古いデータベースが使用されています。

2008年2月17日以降、アップデートはできなくなりますので、お使いの『カスペルスキー アンチウイルス5』をアンインストールして新しいアンチウイルスソフトをインストールしなおすようにお願いいたします。

 

【関連情報】

「アップデートできない」 (ID=006060314001)

2008.02.15 注意書きを追加。