1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

005240729001
  • 作成日;2024.07.29
  • 修正日; 2024.08.29
  • 対象製品
  • LB アクセスログ3 Pro
  •  
  •  
  •  
  •  
Q ZoomやGoogle Meet等のオンラインミーティング時にカメラを利用できなくなりました。
A

「LB アクセスログ3 Pro」がPCに内蔵(接続)されたカメラをロックするため、他のアプリ(オンラインミーティングアプリ他)でカメラが利用できなくなっています。

本現象に対応したアップデータを近日中に公開する予定です。ご迷惑をおかけしますが少しおまちください。


アップデータを公開しました。(2024.08.29)

本アップデートによりカメラログ機能を利用しない場合はカメラを開放して他のアプリで利用できます。

 

【現時点の対処方法】
「LB アクセスログ3 Pro」からカメラ機能のDLLを削除(アンロード)することで、他のアプリからカメラを利用できます(DLLを削除すると「LBアクセスログ3 Pro」のカメラ撮影は利用できません)。


【カメラ機能DLLの削除方法】
ユーティリティ画面から「ログ設定」を選択 - 「ログ取得機能一覧」から「カメラ」を選択 - 「削除」をクリックします(削除しても復元可能です)。
削除後、システムを再起動してください。

以下の手順で削除したDLLを元に戻すことができます。
上記画面の「追加」をクリック - 「ログ取得機能DLL選択」画面から「CameraLoggerR.dll」を選択 - 「開く」をクリックします。

上記の操作にて、カメラ機能DLLが追加されます(追加後にシステムを再起動してください)。