1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

005160215001
  • 作成日;2016.02.15
  • 修正日;
  • 対象製品
  • LB アクセスログ2 Pro
  •  
  •  
  •  
  •  
Q 通信量ログが記録されません。ESET Smart Securityを利用しています。
A

セキュリティ対策ソフト(ファイアウォール)がログの収集を遮断している可能性があります。ESET Smart Securityを利用している場合、ファイアウォールの設定が必要となりますので、以下を参考に設定をお願いいたします。

 

(1)ESET Smart Securityのタスクトレイアイコンを右クリックして、「詳細設定」を選択すると以下のウィンドウが表示されますので、「ネットワーク」-「パーソナルファイアウォール」-「ルールとゾーン」-「ルールとゾーンの設定」の順に選択します。

 

(2)「新規」をクリックします。


(3)「ローカル」を選択して、「アプリケーション」に以下を登録します。

C:\program Files(x86)LB アクセスログ Pro\Dll\TrafficLoggerService.exe

 

(4)登録が完了すると、通信量ログが記録されるようになります。


以下のソフト環境では、ログが記録できておりますが、記録されない場合は、各ソフトのファイアウォール設定をご確認ください。

●Windows Firewall(OS標準のファイアウォール)

●ウイルスバスタークラウド10
●カスペルスキー2016
●ノートンセキュリティ