ホーム 製品情報 ダウンロード FAQ ご購入 お問い合せ
013100813001
  • 作成日;2010.08.13
  • 修正日;            


  • 対象製品
  • LB Win軽快ツールズ8 Pro
  • LB Win軽快ツールズ8


 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/
Q

「ワンストップウィザード」や「レジストリ修復」後、 Microsoft Office 2010 のライセンス認証が要求される。


A

「ワンストップウィザード」や「レジストリ修復」を実行して再起動後に Microsoft Office 2010 を起動すると、下記「リカバリーコマンダー」画面が表示後 Microsoft Office 2010 の再ライセンス認証要求画面が表示されます。

 

LB Win軽快ツールズの「レジストリ修復」によって、 Microsoft Office 2010 のライセンス情報情報が処理された為に発生しました。「Microsoft Office 2010」のライセンス認証情報を次の方法で保護します。

  1. 現在インストール済み「LB Win軽快ツールズ」をアンインストールします。
  2. Microsoft Office 2010 のライセンス認証を実施します。
  3. LB Win軽快ツールズ アップデートを含んだ最新バージョンを直接インストールします。
      LB Win軽快ツールズ8      最新インストールプログラム(3.0.3.26)
      LB Win軽快ツールズ8 Pro   最新インストールプログラム (8.0.3.27)
    (ダウンロード時には製品シリアル番号、インストール時にはインストール用ライセンスキーの入力がそれぞれあります)
  4. インストール後、 LB Win軽快ツールズ側で「キーの保護」を行います。
  5. LB Win軽快ツールズを起動し、「修復と保守」より「レジストリ修復」に進みます。

  6. 「ActiveX および COMセクション」だけにチェックを入れて 「次へ」と進めます。

  7. スキャン実施後に画面右下にボタンが表示されます。「キーの保護」ボタンを押します。

  8. 「 キーの保護」画面で、階層を展開して「マイコンピュータ」-「HKEY_LOCAL_MACHINE」-「SOFTWARE」-「Classes」- 「AppID」フォルダを表示します。
    このフォルダを クリックすると赤い鍵マークが出ます。「OK」を押します。

  9. これでキーが保護されますので、今後の「ワンストップウィザード」や「レジストリ修復」後再起動しても、「Microsoft Office 2010」からライセンス認証は発生しません。

関連項目:「ワンストップウィザード」や「レジストリ修復」を実行後、 インストールされている他のソフトが起動しなくなりました。」(ID= 013090206001)