ホーム 製品情報 ダウンロード FAQ ご購入 お問い合せ

013091221001

  • 作成日;2009.12.21
  • 修正日;            


  • 対象製品
  • LB ブートマネージャー


 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/
Q

LB ブートマネージャーのセットアップを実行しても「OS選択メニュー」が出ない。


A

LB ブートマネージャーは、「ディスク0」ハードディスクのMBR(マスターブートレコード)を書き換えます。

複数のハードディスクが接続されていて、OSの存在するハードディスクが「ディスク0」以外になっているとLB ブートマネージャーのセットアップを実行しても「OS選択メニュー」が出ません。

一時的に増設ハードディスクを外し、ハードディスクをOSの存在するハードディスクだけの環境にして「ディスク0」となったら、LB ブートマネージャーのセットアップを実行して下さい。

「OS選択メニュー」が出てOSの切り替えが出来る事を確認後、増設ハードディスクを接続し直します。

増設ハードディスクを付けても、「OS選択メニュー」で切り替えは可能です。