ホーム 製品情報 ダウンロード FAQ ご購入 お問い合せ
013090907002
  • 作成日;2009.09.07
  • 修正日;2011.10.17


  • 対象製品
  • LB イメージ バックアップ シリーズ
  • LB コピー ワークス シリーズ
  • LB パーティションワークス シリーズ
  • LB デリート ワークス シリーズ


 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/
Q

CD起動で、エラーが出たり、「アプリケーションランチャー」から先に進めません


A

CD起動中にエラーが出て起動できない、また「アプリケーションランチャー」画面までは出ても先に進ままない、操作画面が出ない場合は、製品版のWindows PE版CDの起動に必要なRAM(メモリ)やマシン自体のスペックが不足している可能性があります。

起動中の「STOP: c000021a」エラー
起動中の「メモリ不足」エラー

 

■RAM(メモリ)の確認方法

「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を 指定します。

「システムのプロパティ」画面の 「全般」内の「コンピュータ」項目にあるRAMの前の数値 (MB単位)

パッケージやWebの注意事項に記載されている通り、Windows PE版の起動CDはRAM(メモリ)が512MB以上ないとCD起動できません。

また、Vistaに対応できない古いパソコンでも正常に使用できません。


この場合は、下記のリンクからLinux/DOS版の起動CD作成プログラムを入手して、起動CDを作成し直し、「Linux/DOS版CD」にて、起動できるかお試しください。

■LB パーティションワークス14 (Linux/DOS版の起動CD作成プログラム) 

■LB パーティションワークスCD起動版2 (Linux/DOS版の起動CD作成プログラム) 

■LB イメージ バックアップ10 (Linux/DOS版の起動CD作成プログラム)

■LB イメージ バックアップCD起動版2 (Linux/DOS版の起動CD作成プログラム)

■LB コピーワークス12 (Linux/DOS版の起動CD作成プログラム)
■LB コピーワークスCD起動版2 (Linux/DOS版の起動CD作成プログラム)

■LB ドライブワークス10  (Linux/DOS版の起動CD作成プログラム)

■LB デリートワークス9 (Linux/DOS版の起動CD作成プログラム)

ここにない製品はこちらから検索して「Linux/DOS版の起動CD作成プログラム」をダウンロードしてご入手下さい。