原因としては、以下の2つが考えられます。
●LB システムコマンダー9がインストールされている
●HP社製のPCを利用している
●LB システムコマンダー9がインストールされている場合
LB システムコマンダー9がインストールされている場合には、LB システムコマンダー9によって、バックアップ対象/コピー元のパーティションが非表示になっている可能性があります。LB システムコマンダー9によって非表示に設定されているパーティションをバックアップ/コピーすると以下のエラー画面が表示されます。
LB システムコマンダー9 トラブル集(FAQ集)のQ1をご参考に、非表示設定を解除してからバックアップを実行してください。
●HP社製のPCを利用している場合
HP社製のPCを利用している場合、稀にボリュームラベルに関する属性情報がパーティション内に保持されていない場合があります。以下の手順をご参考に、ボリュームラベルを更新後に処理をお試しください。
1. Windowsを起動して[スタート]-[コンピュータ]を選択します。
2. ローカルディスク(C:) を右クリックして、[プロパティ]を選択します。
3. 任意の[ボリュームラベル]を入力して[OK]をクリックします。
4. 確認画面が2度表示されますので、[続行]をクリックします。
以上の操作で、ボリュームラベルに関する属性情報が更新されますので、再度処理をお試しください。
※一度設定を行えば、情報は保持され続けますので、同様の手順にてボリュームラベルを削除して頂いても結構です。
|