ホーム 製品情報 ダウンロード FAQ ご購入 お問い合せ
011060117001
  • 作成日;2006.01.17
  • 修正日;2007.02.09


  • 対象製品
  • LB Image Backup シリーズ


 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/ LB Image Backup シリーズのよくある質問と回答
Q 製品からCD起動するとマウスが動作しません。

A

製品CDから起動するとLinuxベースのプログラムが起動します。お客様のハードウェア構成によっては、まれにUSBで接続されたマウスが使用できない場合があります。

PS/2マウスを接続して動作を確認してください。

■キーボードが使用できる場合には以下の資料を参考に、キーボード操作で、バックアップ、復元処理を実行してください。

 ● キーボードを使用したバックアップの方法

 ● キーボードを使用した復元の方法

 

■キーボードもマウスも動作しない場合には、以下の情報をサポートセンターにお送りください。


  ● システム情報の取得
    WindowsXP/2000を起動し、以下の操作を実行してください。
      (1) 【スタート】-【すべてのプログラム】-【アクセサリ】-【システムツール】-【システム情報】を選択します。

         (2) メニューの【ファイル】-【上書き保存】を選択します。
         (3) 『名前を付けて保存』ダイアログが表示されるので、任意の場所に名前を付けて保存します。
         (4) 保存された.nfoファイルを右クリックし、【送る】-【圧縮(zip形式)フォルダ)】を選択し、ファイルを圧縮します。
         ※Windows2000では、この方法で圧縮できません。圧縮ツールが別途必要です。

         (5) 作成された.zipファイル(圧縮ファイル)をメールに添付してお送りください。

  ● メールに以下の情報をご記入の上、サポートセンターまでご連絡ください。

    ========================================================

       ◆ お名前:
       ◆ 製品シリアル番号:
          ※パッケージに同梱されているはがきを参照ください。

       ◆ 情報

           ・ 接続されているマウス、キーボードのタイプ( USB か PS/2 )

           ・ ログの取得  => メールに添付してください

          ・ システム情報  => メールに添付してください。

       ========================================================