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 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/ カスペルスキー アンチウイルス5のよくある質問と回答
Q コンピュータの完全スキャンが処理中に停止する場合について

A

コンピュータの完全スキャンを行うと、OSの処理が停止しているように見える場合が有ります。
この様な場合は、下記の2点が原因と考えられます。
1.ディスクに論理的または物理的は破損が有る場合
2.サイズの大きいファイルをスキャンしている場合

1の場合は、OSの機能でSCANDISKまたはCHKDSK等でディスクのチェックを行って頂き、再度、コンピュータの完全スキャンを行い動作をご確認ください。

2の場合は、サイズの大きいファイルをスキャン対象から除外するまたは、リアルタイム保護の詳細設定で、 "スキャンが次の時間以上掛かる場合は停止(秒)"のチェックボックスへ チェックを入れ、任意の時間(例えば60秒)を設定してから、 再度、コンピュータの完全スキャンを行い動作をご確認ください。
尚、この手順を行った場合は完全スキャン終了後に、手動で除外されたファイルのスキャンを行ってください。