カスペルスキー アンチウイルス5をインストールすると、ネットワークへ接続できなくなってしまう場合があります。これは、Sygate
Personal Firewall等のFirewallがインストールされている環境へ、カスペルスキー
アンチウイルス5をインストールした場合に起こります。
これを回避するには、下記の手順を行って下さい。
1.カスペルスキー
アンチウイルス5を起動する
2.設定タブを選択する
3.リアルタイム保護の設定を開く
4.リアルタイム保護の詳細設定をクリックして設定画面を起動する
5."ネットワーク攻撃に対する保護"のチェックボックスへチェックを入れる
6."4"の画面に戻るので、OKボタンをクリックする
7."3"の画面に戻るので、OKボタンをクリックする
8.コンピュータの再起動を促すダイアログが表示されるので、OKボタンをクリックしてコンピュータを再起動する。
9.コンピュータの再起動後、カスペルスキー
アンチウイルス5のメイン画面を表示すると、保護タブ上で「リアルタイム保護が完全に有効ではありません。」と表示されます(コンピュータに導入済みのファイアウォールを利用してネットワーク攻撃からコンピュータを保護してください)。
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