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 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/ カスペルスキー アンチウイルス5のよくある質問と回答
Q Firewallとの共存について

A

カスペルスキー アンチウイルス5をインストールすると、ネットワークへ接続できなくなってしまう場合があります。これは、Sygate Personal Firewall等のFirewallがインストールされている環境へ、カスペルスキー アンチウイルス5をインストールした場合に起こります。
これを回避するには、下記の手順を行って下さい。

1.カスペルスキー アンチウイルス5を起動する

 

2.設定タブを選択する

3.リアルタイム保護の設定を開く

4.リアルタイム保護の詳細設定をクリックして設定画面を起動する

5."ネットワーク攻撃に対する保護"のチェックボックスへチェックを入れる

6."4"の画面に戻るので、OKボタンをクリックする

7."3"の画面に戻るので、OKボタンをクリックする

8.コンピュータの再起動を促すダイアログが表示されるので、OKボタンをクリックしてコンピュータを再起動する。

9.コンピュータの再起動後、カスペルスキー アンチウイルス5のメイン画面を表示すると、保護タブ上で「リアルタイム保護が完全に有効ではありません。」と表示されます(コンピュータに導入済みのファイアウォールを利用してネットワーク攻撃からコンピュータを保護してください)。