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よくある質問(FAQ)

017170908001
  • 作成日;2017.9.8
  • 修正日;
  • 対象製品
  • TeamViewer
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Q TeamViewer アカウントを作成するには
A

※ TeamViewerアカウントとは? は こちら をご参照ください。

 

 

 

TeamViewerアカウントの作成は、TeamViewerの操作画面からと、Webサイト上から登録することが可能です。

 

TeamViewer をインストール後、操作画面上から登録する手順は下記の通りです。

 

1、「登録」をクリックします。


 

2、ウィザードが立ち上がります。アカウント名と、アカウントにログインするためのメールアドレス/パスワードを決めて、入力してください。よろしければ「次へ」お進みください。

 

 

3、前画面で作成したアカウントに、現在操作しているPCを登録します。
「パソコン名」は、アカウントの使用デバイス一覧に表示されます。ここで設定するパスワードは、他の機器からこのパソコンにアクセスするのに必要なパスワードです。

 

 

「次へ」進み、以上で設定は完了です。

 



 

Web上でアカウントを作成する手順は下記の通りです。

1、こちら にアクセスしてください。アカウント登録画面が表示されます。

 

2、メールアドレスとパスワード、ご希望のアカウント名を入力し、「登録」をクリックしてください。

 

 

 

3、アカウントの登録が完了です。

画面にご案内が表示される通り、登録したメールアドレスに確認のメールが届きます。「続行」をクリックすると、管理画面(Management Console)に切り替わります。


 

 


アカウントを新規作成した際や、初めてのデバイス(PC/スマホ等)からアカウントにログインした場合に、セキュリティのため登録したアドレスに確認メールが届きます。メールの内容にそって、認証してください。