ホーム 製品情報 ダウンロード FAQ ご購入 お問い合せ
013090907001
  • 作成日;2009.09.07
  • 修正日;2012.07.12


  • 対象製品
  • LB イメージ バックアップ シリーズ
  • LB コピー ワークス シリーズ
  • LB パーティションワークス シリーズ
  • LB デリート ワークス シリーズ


 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/
Q

CDから起動できません。CDから起動(ブート)する方法を教えてください


A

製品CDをCD/DVD-ROMドライブに入れたままで、パソコンを再起動させて下さい。

ファイルの読み込み後、「使用許諾契約書」同意後に「アプリケーションランチャー」画面が出たら、CD起動しています。CD起動画面中にエラーが出る。または「アプリケーションランチャー」画面から進めない場合は、こちらのFAQをご参考下さい。

元通りWindowsが起動してしまう場合は、CD起動に移行していません。
 

パソコンメーカーによって、特定のキーを押さないとCD起動が実施できない事があります。下記メーカーに該当しないかご確認下さい。

[参考]

■DELL、富士通、東芝

起動時のメーカロゴ画面のタイミングでF12キーを何度も押します。

表示される「起動メニュー」や「起動デバイスの選択メニュー」で「CD-ROM」を選択します。

■Panasonic

起動時のメーカロゴ画面のタイミングで「F2」キーを押し、「セットアップユーティリティー」内の「起動」メニューで、起動順序をCD-ROMをHDDより前にします。

■HP

起動時のメーカロゴ画面のタイミングで「F9」キーを何度も押します。

表示される「起動デバイスの選択メニュー」で「CD-ROM」を選択します。

(2010年9月現在の情報です。全てのメーカ情報は網羅していませんし、また突然メーカー様の仕様が変わる可能性もございます。)

CDを入れたまま再起動してもCD起動しない時は上記手順が必要か、BIOS設定から変更する必要があります。

詳しいCD起動(ブート)の設定はパソコンに添付されているマニュアルを参照するか、パソコンメーカーに「CD起動(ブート)させる方法」としてお問い合わせください。

参考:LB パーティションワークス CD起動版画面