以下の製品がインストールされているPCにLB
Image Backup 7 Basicもしくは、LB コピー コマンダー8をインストールした場合に、ドライブ文字が参照できなくなる問題が確認されています。(アーク社の他の製品、旧バージョンと共存させた場合も同様の問題が発生する可能性がありますので、ご注意ください)
- HD革命/BackUp Ver.6
- HD革命/CopyDrive Ver.2
(ディスクの管理画面の表示例)
【回避策】
上記の状態になった場合には、アプリケーションをアンインストールしても現象は回避されません。以下の手順を参考にレジストリの編集が必要になります。レジストリを編集すれば、それぞれのアプリケーションを共存させても問題ありません。
※ 操作を開始する前に以下のサイトを参考にレジストリのバックアップを行ってください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;322756
1. [スタート]メニューから、[ファイル名を指定して実行]を選択します。
2. [regedit]と入力し、[OK]をクリックします。
3. レジストリエディタが起動したら、ディレクトリを展開して以下のキーを参照してください。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E967-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
さらに、[UpperFilters]をダブルクリックして選択します。
4. 値のデータに、[PartMgr]と入力して追加します。追加したら[OK]をクリックします。
5. レジストリエディタを閉じてPCを再起動します。再起動後にディスクの管理画面、各アプリケーション上でドライブ文字が参照できるか確認します。
|