ホーム 製品情報 ダウンロード FAQ ご購入 お問い合せ
002051028001



 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/ カスペルスキー アンチウイルス5のよくある質問と回答
Q スパムメール対策ソフトとの互換性について

A

一部のスパムメール対策ソフト(例えば、Norton Anti-Spam等)がインストールされている環境へカスペルスキー アンチウイルス5をインストールするとメールの送受信が出来なくなります。
これは、カスペルスキー アンチウイルス5とスパムメール対策ソフト間でPOP及びSMTPプロトコルのやり取りに互換性が無い為です。

この様な場合は、カスペルスキー アンチウイルス5にて
"リアルタイムメール保護を無効にする"
へチェックを入れて頂けばメールの送受信を行えるようになります。

尚、この設定はプロトコルの監視を行う為の設定です。
ウイルスの添付されているメールを受信した際に、そのメールがPCへ保存された瞬間にカスペルスキー アンチウイルス5がウイルスを検出します。従って、メール経由でウイルス感染の可能性は極めて低いです。